最近、通訳や翻訳の打診がちらほらきました。仕事休止の連絡を担当者間で共有する前にこちらに声がかかった案件などですが、受けられなくても打診があるとちょっと安心しますし、再開後に向けてがんばろうという気になります。3日間の逐次案件はやってみたかったです。実際受けるとしたらドキドキですが。またボリュームのある翻訳案件を受けられなかったのはかなり悔しかったです。フリーは仕事休止=収入ゼロなので、仕事できるならもうちょっとやりたかったなあ。

と、やる気はたっぷりあるものの、最近困っているのが眠気です。寝ても寝ても眠いのです。午前中がんばって起きていたと思ったら午後にはつぶれてしまったり…。妊娠後期の敵は眠気です(>_<) そのため1日が12時間になってしまったような気さえします。

そのうち寝られなくなるから今のうちに寝ておくのも良いか、とも思いますが、たっぷりある時間を活用できないのが悔しくて仕方ありません…。

初期の頃から気持ち悪さなどよく聞くつわり症状とは無縁だったものの、眠気は常にあった気がします。そのため今年の半分は寝ていたんじゃないかしら?と思うほどです。